人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【久しぶりのごちそう】 (22)今日は食べるだけ


にほんブログ村 病気ブログ 高血圧症へ
↑ポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログへ
↑ポチッとお願いします↑

今日のご馳走は恒例の中華料理です。
このメニューはこれまでオーダーしていませんでしたが
嫌いなのでは無く・・

調理する際の昔からの十八番が中華飯
最近の追加のレパートリーがチンジャオロース

外食さんでは
その際の肉が豚肉使用で健康上、非推奨だったこともあり
オーダーも暫くはしていませんでした。

自宅療養の時はかなりの回数調理もしまして
数少ない好評のメニューでもありました。

今回、食べる際の定番メニューの
マーボにしたい気持ちもありましたが
東京出張時のいつものお店は今回は1食だけの利用でしたので
奮発して、チンジャオロース定食にしました。
牛肉使用ということもあってのチョイスです。

何より筍の食感が大好きで久しぶりの筍を堪能しました。
中華料理っていいなあ・・とも思い出しました・・

最近は中華料理は健康上や時間の関係で
調理する方も頂く方も出張以外の日常では皆無です。

今回は50円値上げとなっても950円ですが
ここのお値打ちさにも感謝感謝です!


【禁忌の食材】
       個体の食材としては特に無いがピーマンは△
【有益な食材】
       特になし


【推定カロリー】
ギョーザ          :320kCal
ライス(卵・スープ含む)  :429KCal
       計       729KCal


【久しぶりのごちそう】 (22)今日は食べるだけ_c0392851_07193983.jpg


<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5067174828543708" 
crossorigin="anonymous"></script>  
にほんブログ村 病気ブログ 高血圧症へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします↑
↑ポチッとお願いします↑
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします↑

               2022年 12月記


Commented by reborns_almurk at 2022-12-04 23:11
れがまるか。おいしそうやね。ええこと。
名前
URL
削除用パスワード
by noukosoku | 2022-12-04 07:09 | 体に良い?食べ物のお話 | Trackback | Comments(1)

このブログは脳梗塞と神経症の闘病生活を患者目線でお届けする事と各情報を共有することで、多くの闘病生活を送る他の患者さんの情報整理・お悩み解消の一助とする事を目指し、切なる思いを託するものです。皆さんからの情報も大歓迎です。

by 脳梗塞
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31